SSブログ

月曜から夜ふかし 6月10日 あらすじ 山形ラーメン [番組]

スポンサーリンク




6月10日、月曜日11:58 ~0:53の日本テレビ系「Monday Lateshow 月曜から夜ふかし」 放送


<あらすじ>

・山形県民 メール殺到問題。

・世の中の黒幕を調査した件

・マツコ、ハッピーバースデー否定。

・我々の身の回りで飛びかっているいる暗号を調査した件

・残り汁について考えてみた件



<感想>

・山形県民 メール殺到問題。

 さくらんぼや将棋の駒がダニエル・カール的な事態って・・・。例えが難しい気がします。何でもかんでもダニエル・カールに例えると分かりにくいです。山形にはサクランボや将棋の駒以外にもスリッパや即身仏、松尾芭蕉もあるんですね。ご当地ラーメンの宝庫なのはすごいですね。極細手もみちぢれ麺の「米沢ラーメン」から、辛味噌スープの「赤湯ラーメン」、冷やしラーメンで有名な「山形ラーメン」に、自家製麺率日本一を誇る「酒田ラーメン」。出てきたからみそラーメンは美味しそうですね。食べてみたい。でも食べて出す汗の量がはんぱないですね。[あせあせ(飛び散る汗)]


・世の中の黒幕を調査した件

 結婚式の6月はホテル団体が苦し紛れに考えたことだったんですね。キャンドルサービスも婚約指輪は給料3か月分、クリスマスにチキンを食べる風習も黒幕が広めたんですね。恵方巻きもセブンイレブンが広めたのは驚きました。


・マツコ、ハッピーバースデー否定。

 村上さん、たこ焼きパーティーみたいになってもいいと思いますよ。


・我々の身の回りで飛びかっている暗号を調査した件

 タクシー業界の暗号は流れ弾や納豆・わかめなどたくさんあるんですね。大きな忘れ物は大切そうですね。百貨店業界では館内放送や歌で暗号として使うんですね。


・残り汁について考えてみた件

 残り汁を使った料理はすごいですね。卵焼きはいいなと思いました。私も小龍包の汁は大好きです。



<出演者>
村上信五(関ジャニ∞)
マツコ・デラックス




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。