SSブログ

仏カンヌで白昼堂々の宝石強盗、被害額は52億円か

スポンサーリンク




仏カンヌで白昼堂々の宝石強盗、被害額は52億円か



[カンヌ(フランス) 28日 ロイター] - フランス南部カンヌで28日、ホテルで開かれていた宝石の展示会に拳銃で武装した強盗が押し入り、宝石や腕時計などを強奪した。警察などが明らかにした。報道によれば、被害額は4000万ユーロ(約52億円)に上るという。

犯人は単独で、顔をスカーフで隠し、手袋をはめていたという。現場となったカールトン・ホテルでは、今月20日から宝石展示会が開かれており、事件があった時間は昼前と、白昼堂々の犯行だった。犯人は宝石や、ダイヤモンドが散りばめられた腕時計などを奪って逃走。警察が監視カメラの映像を解析するなどして捜査を進めている。

カンヌでは今年5月にも、国際映画祭の開催中に200万ユーロ相当のダイヤモンドのネックレスがなくなるなど、2件の宝石盗難があったばかり。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130729-00000034-reut-eurp




スポンサーリンク



タグ:カンヌ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。