キリン・アサヒもアツい…猛暑ビール2強決戦へ
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キリン・アサヒもアツい…猛暑ビール2強決戦へ
ビール上位2社のキリンホールディングス(HD)とアサヒグループホールディングスが1日、2013年6月中間連結決算を発表し、売上高、本業のもうけを示す営業利益ともに前年同期を上回った。
主力のビール類は、低価格の「第3のビール」に人気が集まり、家庭向けの売上高が低迷したが、猛暑を受けて7月以降は上向きつつある。2強の対決は熱くなっている。
全体の売上高は、キリンが前年同期比5・2%増の1兆962億円、昨年10月にカルピスを買収したアサヒは9・9%増の7807億円だった。いずれも上半期(1~6月)としては最高だ。この結果、営業利益もキリンが5・6%増の604億円、アサヒが12・6%増の369億円となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130802-00000330-yom-bus_all
キリンホールディングス株式会社:キリンホールディングス株式会社(Kirin Holdings Company, Limited)は、麒麟麦酒(キリンビール)を中核とする、キリングループの持株会社(ホールディングカンパニー)である。三菱グループの一員である。
アサヒグループホールディングス:アサヒグループホールディングス株式会社(Asahi Group Holdings,Ltd.)は、日本のビールメーカーであるアサヒビールや飲料メーカーのアサヒ飲料などを傘下に持つ持株会社である。2011年(平成23年)7月1日に、(旧)アサヒビール株式会社から商号変更した。住友グループに属する。大手ビールメーカー4社の中で、最後に持株会社に移行した。コーポレート・スローガンは「その感動を、わかちあう。」。
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キリン・アサヒもアツい…猛暑ビール2強決戦へ
ビール上位2社のキリンホールディングス(HD)とアサヒグループホールディングスが1日、2013年6月中間連結決算を発表し、売上高、本業のもうけを示す営業利益ともに前年同期を上回った。
主力のビール類は、低価格の「第3のビール」に人気が集まり、家庭向けの売上高が低迷したが、猛暑を受けて7月以降は上向きつつある。2強の対決は熱くなっている。
全体の売上高は、キリンが前年同期比5・2%増の1兆962億円、昨年10月にカルピスを買収したアサヒは9・9%増の7807億円だった。いずれも上半期(1~6月)としては最高だ。この結果、営業利益もキリンが5・6%増の604億円、アサヒが12・6%増の369億円となった。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130802-00000330-yom-bus_all
キリンホールディングス株式会社:キリンホールディングス株式会社(Kirin Holdings Company, Limited)は、麒麟麦酒(キリンビール)を中核とする、キリングループの持株会社(ホールディングカンパニー)である。三菱グループの一員である。
アサヒグループホールディングス:アサヒグループホールディングス株式会社(Asahi Group Holdings,Ltd.)は、日本のビールメーカーであるアサヒビールや飲料メーカーのアサヒ飲料などを傘下に持つ持株会社である。2011年(平成23年)7月1日に、(旧)アサヒビール株式会社から商号変更した。住友グループに属する。大手ビールメーカー4社の中で、最後に持株会社に移行した。コーポレート・スローガンは「その感動を、わかちあう。」。
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2013-08-02 23:21
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