SSブログ

「私には夢がある」志継ぐ キング牧師演説から50年

スポンサーリンク




「私には夢がある」志継ぐ キング牧師演説から50年




人種差別のない米国を目指し、故マーチン・ルーサー・キング牧師が「私には夢がある」と演説した1963年8月28日のワシントン大行進から今年で50年を迎える。舞台となった首都ワシントンでは24日、「夢」の実現を引き継ごうと記念行事が催された。

 公民権運動の指導者として知られる故キング牧師が率いた大行進には25万人が参加、黒人の法的地位向上の実現に多大な影響を与えた。

 この日の行事のタイトルは「夢の実現に向けた国民行動」。キング牧師の息子のマーチン・ルーサー・キング3世をはじめ、公民権運動の英雄でジョージア州選出のジョン・ルイス下院議員(民主)が演説した後、50年前と同じような行進が行われる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130825-00000007-asahi-int

わたしには夢がある

わたしには夢がある
価格:1,575円(税込、送料別)




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。