SSブログ

前立腺がんの北村総一朗が入院報告 「闘病集中」でブログ一時休止へ

スポンサーリンク




前立腺がんの北村総一朗が入院報告 「闘病集中」でブログ一時休止へ


 俳優の北村総一朗(78)が8日、自身のブログで、前立腺がんの治療のため、きのう7日に入院したことを報告している。


 「病院のこの部屋に辿り着いて、まず、記念写真」とリラックスした様子で笑顔にピースサインの写真を掲載した北村は、「血液検査、尿検査、そしてMRIと肺の検査…意外と忙しい」と一日を振り返り、「先生の説明を伺い、手術がリアルに感じられる」と心境を告白。

 さらに、今後は「闘病だけに集中するため、勝手ながらブログはちょいとお休みします」と一時休止を宣言し、「優秀な先生方、看護師さん、スタッフの皆様のもと、頑張ります」と完治に向け、意気込みを明かしている。

 北村は8月中旬に都内病院で前立腺ポリープ内視鏡手術を受け、9月18日に前立腺がんが判明。「早期の前立腺全摘出手術が必要」と診断され、入院と舞台の降板を発表していた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131008-00000334-oric-ent




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。