サイゼリヤ、消費増税後も価格据え置き 主要メニュー
スポンサーリンク
ファミリーレストラン大手「サイゼリヤ」は、来春の消費増税後も、主要メニューの税込み価格を据え置く方針を決めた。増税分はコスト削減で吸収する。外食大手で据え置きを表明したのは初めて。堀埜一成社長が9日、2013年8月期決算の会見で明らかにした。
看板商品として知られる税込み299円の「ミラノ風ドリア」は据え置く。ほかに399円や499円など増税分を上乗せすると「大台」を超える商品はできるだけそのままの価格にするが、一部の商品は増税分を上乗せする。
堀埜社長は「500円の日替わりランチでは、ワンコインを超えるか超えないかでイメージが相当違う。死守したい」と表明。「実質的には(本体価格の)値下げとなり、これが当たればお客が増える。増税を追い風にしたい」とも語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000032-asahi-ind
スポンサーリンク
サイゼリヤ、消費増税後も価格据え置き 主要メニュー
【送料無料】おいしいから売れるのではない売れているのがおいしい料理だ [ 正垣泰彦 ] |
ファミリーレストラン大手「サイゼリヤ」は、来春の消費増税後も、主要メニューの税込み価格を据え置く方針を決めた。増税分はコスト削減で吸収する。外食大手で据え置きを表明したのは初めて。堀埜一成社長が9日、2013年8月期決算の会見で明らかにした。
看板商品として知られる税込み299円の「ミラノ風ドリア」は据え置く。ほかに399円や499円など増税分を上乗せすると「大台」を超える商品はできるだけそのままの価格にするが、一部の商品は増税分を上乗せする。
堀埜社長は「500円の日替わりランチでは、ワンコインを超えるか超えないかでイメージが相当違う。死守したい」と表明。「実質的には(本体価格の)値下げとなり、これが当たればお客が増える。増税を追い風にしたい」とも語った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000032-asahi-ind
【送料無料】サイゼリヤ革命 [ 山口芳生 ] |
スポンサーリンク
タグ:サイゼリヤ
2013-10-10 01:09
nice!(0)
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0