SSブログ

サイゼリヤ、消費増税後も価格据え置き 主要メニュー

スポンサーリンク




サイゼリヤ、消費増税後も価格据え置き 主要メニュー




ファミリーレストラン大手「サイゼリヤ」は、来春の消費増税後も、主要メニューの税込み価格を据え置く方針を決めた。増税分はコスト削減で吸収する。外食大手で据え置きを表明したのは初めて。堀埜一成社長が9日、2013年8月期決算の会見で明らかにした。

 看板商品として知られる税込み299円の「ミラノ風ドリア」は据え置く。ほかに399円や499円など増税分を上乗せすると「大台」を超える商品はできるだけそのままの価格にするが、一部の商品は増税分を上乗せする。

 堀埜社長は「500円の日替わりランチでは、ワンコインを超えるか超えないかでイメージが相当違う。死守したい」と表明。「実質的には(本体価格の)値下げとなり、これが当たればお客が増える。増税を追い風にしたい」とも語った。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131009-00000032-asahi-ind


【送料無料】サイゼリヤ革命 [ 山口芳生 ]

【送料無料】サイゼリヤ革命 [ 山口芳生 ]
価格:998円(税込、送料込)




スポンサーリンク



タグ:サイゼリヤ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。